鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
Queen's Paradise?
どうも、久々にDRに行ってきました。

色々あって何気に参加できなかったんですよねー。8月半ばに非公認のに行って、その前は7月終わりのコンビデュエル以来ですか(ノ∀`)

というわけで大会レポートです。
使用デッキ:ドレーンG0『Punishment

理由
・マーシャルが普通に使えるし、当然何人か使う人居るだろう。
・で、マーシャル相手だとマッドネスも無力、トリノ進化ビートや忍びビートも中途半端に手札与えて負けるだけ。ほかのデッキはマーシャル相手には遅すぎる。
・つまるところ、自分が持ってる勝ちにいくデッキじゃマーシャルに勝てない。
・じゃぁ多分そのうち裁定変わるか制限かかるだろうし、今日は少しおバカなデッキでいこう。
・となるとドレーン使うしかないでしょ。
こっちだってコンボ起動は最速3ターン目だ!
・あれ、そうなると最速でマクスウェル出せばかなり刺さるんじゃない?
・というか相手がフォートレスで吹っ飛ばそうとするシールドも自分で0にできるし。もしやマーシャルに刺さるのかこのデッキ。

という机上の謎空論全開でデッキチョイス。

で、結果。

1回戦:ネクラ不滅 ××
2回戦:強欲キリコ ×○○
3回戦:デーモンコマンド ○×○
4回戦:善悪キリコ ○××

で圏外。というか、マーシャルと当たらない。一人しか使ってない。

マーシャルのデュエルを横から見てましたが、なるほど、鬼面城かテクノロジー使わないとすぐに息切れするんですね。
それでも異様な動きをするデッキだなーと思いました。ほんと、3~4ターン目から重呪文連発って何なんでしょうね。
・・・何気にマーシャルと対戦したことも、試合を見たこともなかったのです、はい(ノ∀`)


その後は非公認。1本勝負トーナメント。

使用デッキ:トリノ墓地進化ビート『奇怪なサーカス

1回戦:ドラゴン ○
2回戦:ロマネリアニ@100円のライターさん ×

2回戦は言い訳させてもらいますとデスカット食らいました(;´Д`)
墓地に落とす手段が来なくて、手札にモールスとデスマーチだけがたまる・・・5ターン目くらいまで動けなかったですはい(´・ω・`)

そしてライターさん優勝。ライターさんにはその後のフリーでしっかりリベンジさせていただきました(・∀・)


そしてもう1回非公認というか4人(ルピア君、ライターさん、ゆーさん、自分)でのプチリーグ戦。
ヒナさんが大量のHCを商品として提供してくださいました。何気に豪華。

使用デッキ:マッドネス『一万の軌跡

1回戦:青単@100円のライターさん ×
2回戦:5色@ゆーさん ○
3回戦:5色@ルピア少年 ○

勝利数2ですが、シールド差で優勝しました。流石マッドネス(・∀・)
56枚もの大量のカードを賞品としていただきました。賞品提供してくださったヒナさん、ありがとうございますm(_ _)m


こんな感じで久々のDR、大変楽しかったです。負けてばっかでしたけど(ノ∀`)


DMと関係ないjubeat ripplesの話

・EvansだんだんBクリアできるように。そろそろA目指せるか?
・ギガブレが苦手すぎる。元々変則リズムは太鼓でも苦手だったんですが、リズムが分かりにくいjubeatだと尚更。10にしては簡単簡単と言われてますが個人的にEvansに次いで難しい。
・もうすぐAREA51解禁。ランダムマッチではじめて聴いた時から曲が大好きになり一つの目標だっただけにうれしいところ。

・と、興味本位で始めたらドハマリしてるから恐い。

・フレンド、ライバル登録随時募集中よ(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
リアニロマネに掛かっていた魔法は、大会が終わった瞬間に解けたようです(笑)。

2009/09/07(月) 22:59:12 | URL | @100円のライター #-[ 編集]
人はそれを「本番に強い」と言うのですよ(・∀・)

フリーでリベンジには成功しましたが、この日大会で当たった時は1回も勝ててなくて非常に悔しいのです。本番に弱い男丸出しなのです。

今度は大会の舞台でリベンジをしたいものです(ノ∀`)
2009/09/09(水) 23:03:52 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
私の地域にもGゼロデッキ使ってる方いますがアルカディアス中心でマクスウェルはサブでシノビの割合が多いです
事故らなければかなり勝率高いですよ
2009/09/12(土) 23:19:11 | URL | みかく #-[ 編集]
コメントありがとうございます(´∀`)

事故らなければ勝率高いんですが、やっぱドレーンに依存してる以上事故るもんは事故ります。
まぁ、コンボデッキの宿命ってやつです。

使ってて面白いんで気にしてませんけどね(ノ∀`)
2009/09/14(月) 14:37:37 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/104-897d6ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遊戯王デュエルモンスターズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遊戯王デュエルモンスターズ」へ!
2009/09/07(月) 03:20:23 | 遊戯王デュエルモンスターズ
