鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
終わりへ向かう始まりの歌
どうもお久しぶりです。そしてかなり遅いですがあけましておめでとうございます。

さて、お知らせです。
[終わりへ向かう始まりの歌]の続きを読む
ご無沙汰
どうも、久々の彷徨いです。
いやー、どうも最近忙しくて全然更新できませんでした(´・ω・`) DRとかはちまちま行ってるんですけどねー。


さて、新弾も発売された今日この頃。本日は新弾使ったデッキの紹介です。
[ご無沙汰]の続きを読む
1+1=2じゃなくて
どうもこんにちは!エイプリルフール以来な彷徨いです(・∀・)

久しぶりにDRに行ってきました。忙しかったり寝坊とかで中々行けなかったんですよー。

と言う訳でレポートです。
[1+1=2じゃなくて]の続きを読む
と、言う訳で
今年のエイプリルフールネタは「シナリオライターやるよ!」でした(・∀・)

ツイッターで反応見てたら何人か引っかかっちゃったようで。
ていうか1枚目の時点で気付いてください(ノ∀`) あんなんが伝説のデッキなマンガとか嫌じゃわい(ノ∀`)

以下裏話ー

・実は今回のネタは2月頭くらいから構想してたもの。2か月も猶予があったが、やってみたら想定外にめんどくさくてクオリティはあの程度に。

・そんで、「伝説のデッキをめぐる、壮大なストーリー!」、「最新弾を使ったデッキのストーリーも掲載!」、「話題のあのストーリーも勿論掲載!」以外にももう一つ「手に汗握るガチデュエル!」ってのも作る予定だった。シロガシラvsドロマー超次元で、ディアスを覚醒させるために手札を浪費した相手に対し、ギリギリ生き残っていたシロガシラと、ディアスアタック時にシールドから手に入れたケロディフロッグで一気に巻き返えすとうもの。前述の通り想定外に面倒だったために断念。

・更に、構想段階ではドラゴンシャウトのフレーバーの「周波数調整完了!お前が強くなってしまう前に、アリッサよ、共に逝こう。---南風の貴公子ピュゼロ」をもじり、ピュゼロって名前のサブ主人公とアリッサと言う名前の操られたヒロインが戦って結局共倒れって感じの激アツストーリーも考えていたが、これは構想段階で没に。恥ずかしすぎるため。

・一枚目の伝説のデッキってのは、彷徨いが今まで作ろうとして断念したデッキのうちで特にアホらしく印象に残ってるもの。自分はもーあきらめたので誰か完成させてください(ノ∀`)

・カリビアンムーンのはもう少しシナリオを長くする予定だった。いつぞやツイッターで呟いた通り。でも想定外に(ry

・そしてカリビアンのは、コロコロGのアレのパロディ。気付いた人もいたかも。

・ちなみにマジでこれ綺麗に仕上げるぜ!って方大募集。ちょっと綺麗になったこれを見て見たい節はある。

今年は何か各所であまりエイプリルフールネタが見られず、ちょっと浮いてた感じがなんとも言えませんでした(ノ∀`)
DMブロガーの皆さんもっと頑張りましょうよー。エイプリルフールはちょっとした祭りですよー(・∀・)

と、言うことで来年は期待したいところです(・∀・)
重☆大☆発☆表 ※嘘です
※これは嘘だよ!エイプリルフールネタだよ!※

皆さんこんにちは!今日から4月ですね♪
4月と言うのは始まりの季節。今日から新しい生活が始まっちゃう…!?なんて人も多いんじゃないでしょうか。

さて、そんな始まりの季節。彷徨いも一つ重大発表をしたいとおもいます!


何と彷徨い

とあるマンガのシナリオライターをやることになりました!
このとあるマンガ…っていうのはちょっとまだ言っちゃいけないことになってるのですが、月末くらいに出る新しい雑誌にDMのマンガを掲載することになり、その作者さんから直々に!シナリオライターのお願いが来たんですよー。
某企画の某シナリオが中の人の目にとまった!という訳らしいです。

せっかくの重大発表なんで、担当の方に
「ちょっと何ページかここにマンガ公開して良いですかねぇ…?」
って聞いたんですが…

ごめんなさい!やっぱマンガそのものは無理って言われちゃいました><

ただ、それでも何とか!ってお願いしたら
なんと!特別に彷徨いが送った原画ならば何ページか公開して良いと言われました!ひゃっほう!

この原画なんですが
なんでも、今回は彷徨いが棒人間を使った簡単なマンガを送り、それを向こうの漫画家の方が綺麗に絵にしてくれる、と言った感じでマンガを作っていまして。
てっきりストーリーをテキストに起こせばいいと思ってただけに、絵心のない彷徨いはちょっと驚きを隠せませんでした><

それでも、何とか棒人間マンガを作り、漫画家の方に送ったところ、凄く綺麗な感じに仕上げてくださいました!
これはマンガ本編が凄く楽しみですね!

と言う訳で、今日は彷徨いが送った汚い原画の方で我慢してください><!
では!続きを読むからどうぞ!ちょっと画像が多いので重いかもしれません。
[重☆大☆発☆表 ※嘘です]の続きを読む
